不労所得で髭脱毛を目指す

小遣いを投資・投機して不労所得で髭の永久脱毛をめざします

生きてます。

生きてます。



トルコ辺りでは大統領選があったり
アジア辺りでは米朝関係に進展があったり(今日のニュースで北がまた挑発してたけど。
この1ヶ月であったけど、それよりも一大事なのが・・・



我が家に待望の第1子が誕生したこと!



子守やらなんやらで全然時間が取れず、1ヶ月経ってやっと少し落ち着いてきたかな、というところ。



で、スワップの方はゆるゆると育ってます。
SBI FXで1万通貨あたり98円になった、というのもあるけど
今現在は22677通貨で1日あたり200円を超えるスワップを貰えることに!
1ヶ月だと6600円くらい。とりあえず目標にしている1万円/月まではまだもう少し掛かりそう。



で、この1ヶ月ちょいの間にトルコリラ以外にもいくつか手を出してみました。
リラの先行きがあれなので分散させたいというのと、昔使っていた口座を整理したら13万円くらいでてきたので。


これをマネースクウェアさんのトラリピで運用してみようかと。
あと、つみたてNISAで投信も少し。
楽天証券ならポイントで買うこともできるし!(つみたてNISAは今年夏からの予定)


ただ、一つ問題があって、基本、個人のお小遣いから出資しているので合計1.5万円程度しか出せないので中々育っていかないこと。
複利でうまうま~と言ってもある程度無いと実感できないわけで。
ボーナスが出たけど、これも子供のために回すので投資に回さず。
あーあ、どっかに50万くらい落ちてないかなぁ